人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水と土の芸術祭サリクリング・マップづくり

水と土の芸術祭サリクリング・マップづくりを手分けしてやっています。
新潟島一周自転車道沿いにも作品がありますが、今日は鳥屋野潟周辺を中心に回ってきました。
途中いくつか寄り道も入れて全行程約38kmです。
水と土の芸術祭サリクリング・マップづくり_f0153098_102939.jpg


天寿園は8/15から8/23の期間に展示するそうです。天寿園には駐輪場がありません。「自転車は園の外に出して、その辺においておいてください。」だそうです。
写真なし。
鳥屋野潟の周辺に行ってみるとありました。
どうやら猫が番を勤めているようです。
水と土の芸術祭サリクリング・マップづくり_f0153098_1043466.jpg


公園内をうろうろ探しまわると池の中に柱が立っていました。
建設中に池の水を抜いたそうです。
イトトンボの生育に影響があったでしょうね。
アーティストの配慮が不足していますな。
水と土の芸術祭サリクリング・マップづくり_f0153098_1061327.jpg


赤いポールが見えてきました。
近寄ってみると久しぶりに会う松宮さんでした。
粘土を握って「地球と握手」
水と土の芸術祭サリクリング・マップづくり_f0153098_1081935.jpg


栗ノ木川に移動して発見したのは車のフロントガラス。
水と土の芸術祭サリクリング・マップづくり_f0153098_1091083.jpg


通船川の貯木場に移動したけれど、訳が分からず通過。写真なし。
山ノ下のみなとタワーに行くと公園の遊具に親子連れがたくさん。
アートらしきらしきものはこれ?
水と土の芸術祭サリクリング・マップづくり_f0153098_10121984.jpg


トンネルを通ってさがんに移動して見たのはノード。まだできてないのかな?
水と土の芸術祭サリクリング・マップづくり_f0153098_10131063.jpg


これは難民船?
水と土の芸術祭サリクリング・マップづくり_f0153098_10135914.jpg


by niibero | 2009-07-21 10:15 | 自転車ネタ