人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥屋野潟のバードウォッチング

今朝は風も弱く、ときどき晴れ間がでる恵まれた天気でした。
鳥屋野潟の公園内にあるビジターセンターまで、バードウォッチング講師役のため行きました。
早朝は路面が凍っているためクルマで往復。

展望台からみるとコハクチョウが約2,000羽、その他カモが約10,000羽以上、潟に浮かんでいるのが見えました。
小鳥たちが群で樹上やアシ原を移動しながらエサをとっている様子。
全部で34種類の鳥を見ることできました。

鳥屋野潟のバードウォッチング_f0153098_2132813.jpg



公園内は一部自転車が通ることができる道があります。
自転車で高校生たちが雪の中を走っていました。
薄着なんですね、とにかく若い人たちは。
耳にイヤフォンつけるのはやめてね。
鳥屋野潟のバードウォッチング_f0153098_2141855.jpg

by niibero | 2008-01-19 21:05 | 自転車ネタ