自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

湯たんぽ

これが今年の流行の?湯たんぽです。
フリーアナウンサーの平井さんが東京に行く機会があり、買ってきていただきました。
小さな湯たんぽですが、寒空にこれが効くんです。
膝掛けとあわせて使います。
残ったお湯を使えば、省エネだしね。
f0153098_19595697.jpg

[PR]
by niibero | 2007-12-27 20:00

新年の予定

昨日は習い事(生け花)の帰りのお客様が、自宅までベロタクシーに乗っていかれました。
湯たんぽを用意してありますので、暖かく帰られました。
今日はいい天気です。

新年元旦から3日までは、本町六番町「和趣」さん(和装小物販売)と共催で走ります。
古町通2番町の店先で、新年にふさわしく、かわいらしい小物を販売します。
一定額以上お買い物いただいた方には、ベロタクシーの体験乗車券を差し上げます。
天気がいいと良いな。
[PR]
by niibero | 2007-12-27 08:47 | 近所のお店

夕焼けと妖精たち

夕方にはきれいな夕焼けを朱鷺メッセの31階展望台から眺めることができました。
そのあと、妖精たちに出会いました。

f0153098_21352299.jpg

f0153098_21353726.jpg

f0153098_21355738.jpg

[PR]
by niibero | 2007-12-23 21:36 | 近所のお店

常連の女の子

アルビレックスBBのイベントに今日も参加しました。
いつも乗ってくれる女の子たちがやってきて、また、乗車してくれました。
ありがとう。
f0153098_21294512.jpg

[PR]
by niibero | 2007-12-23 21:33

渡辺徹さんをご案内

今日はベロタクシーでタレントの渡辺徹さんを載せ古町から萬代橋、下町までご案内しました。
渡辺さんは笑顔を絶やさず、とっても楽しいご案内でした。

この取材の模様は新潟テレビ21『にいがた鍋グルメ』(1月26日午後3時半
放送)にて放送される予定です.

一番得をしたのはナビゲータの杉本さんかな?

f0153098_2126363.jpg

f0153098_21262881.jpg

f0153098_21265237.jpg

[PR]
by niibero | 2007-12-23 21:27
明日22日(土)は3:00くらいから、明後日23日(日)は10:00くらいから朱鷺メッセのイベント会場で、アルビレックスBB応援のため参加します。
2台のベロタクシーがいきます。
[PR]
by niibero | 2007-12-21 21:14
にいがたレンタサイクル研究会は、これまで3つの環境関係の賞をいただいています。
まず2006年8月末、新潟県環境賞を受賞しました。
次に2007年10月24日東京でリデュース・リユース・リサイクル推進協議会会長賞を受賞しました(3R賞)。
そして先日ご紹介した2007年12月2日「越佐発 温暖化防止はじめる一歩」活動報告会が開催され、「優秀賞」を受賞しました。
中心商店街活性化と放置自転車対策を目的としています。
環境だけを目的に活動していないだけに、リサイクル自転車を活用したまちづくりが評価されるのは、ちょっと気が引けるというのが関係者の本音です。
(写真は3R賞の表彰状)

f0153098_8271536.jpg

[PR]
by niibero | 2007-12-21 21:10 | 自転車ネタ

今日は一日中いそがしい

朝から天気が激しく変化しました。
出がけにヒョウが降り、自転車をあきらめようかと思いました。
が、しかし、そこはベロタクシー会社です。
やはりちょっと待つことで気を取り直し、朱鷺メッセで開催されたバスケットボールのイベント会場へ。
昨日は50組をお相手しましたが、今日は100組を。
f0153098_2132259.jpg


午後からりゅーとぴあで開催された毎年恒例のメサイアのコンサート。
写真は演奏中撮影できないので休憩中の様子。
40周年を迎えた大ステージは去年よりまたずっと充実した演奏でした。
f0153098_21353440.jpg


メサイア終了後またも朱鷺メッセで開催差入れたクリスマス・リバービュー・コンサートへ。
アモーレ・マルーという四人の古楽演奏家による素敵なミニコンサート。
大好きな「羊は安らかに草を食み」など、選曲の妙にも感激でした。

f0153098_21391713.jpg


終了後萬代橋脇のイルミネーションを撮影。
自転車だからできる信濃川の上下交通でした。

f0153098_21404769.jpg

[PR]
by niibero | 2007-12-16 21:41
昨日の夜は西堀前通一番町にある「蔵織」というギャラリーで勉強会でした。
「長岡藩から見た新潟湊」と題して、新潟湊を造った長岡藩主堀尚竒と長岡の町人気質を学びました。
合理的で無駄使いを嫌いなど、新潟町人とよく似ています。
元は同じと考えることが新潟のまちづくりに新たな視点を加えることになります。

f0153098_21284983.jpg

[PR]
by niibero | 2007-12-16 21:28 | 近所のお店
いま、朱鷺メッセで開催されているアルビレックス・バスケットボール試合のイベントに参加しています。
来場者が続々とエスカレーターを降りて、イベント会場に入ってきます。
約4000人がやってくるという冬の大イベントです。
スポットライトを浴びたベロタクシーも珍しい?
f0153098_1650302.jpg

f0153098_1650456.jpg

[PR]
by niibero | 2007-12-15 16:51