自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー

<   2008年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

G8労働相会合なのです。

明日発進式です。
このベロタクシーが市長を乗せて走ります。
なかなかいいデザインです。

f0153098_2315958.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-31 23:02

千の風に乗ってバイク

こんなにアレンジしてPanasonicの方は怒らないでしょうね。
明日から走ります。
千ドルバイクに乗って「千の風になって」の本籍地、新潟市のまちを走りましょう。
f0153098_2258404.jpg

f0153098_22585443.jpg

f0153098_230142.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-31 23:00 | 自転車ネタ

やすらぎ堤で走ります。

4月から左岸側のやすらぎ堤を走ることができるようになります。
もうすぐ桜の咲く時期が楽しみですね。

明日3月31日 NHK新潟の18:10からの番組に出演します。

f0153098_2205824.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-30 22:01

スマート・クルーズ登場

新しい自転車10台のうち何台かをやすらぎ堤に持ち出して走らせてみました。
今日は天気がよくてほんとに気持ちがよかった。
f0153098_22213035.jpg



1台1台すべての自転車がちがうのです。
乗り心地、走り。なんというか100m走っただけでわかります。
値段、デザインよりも設計思想が表に出てくる何か。
自転車評論家じゃないので旨く言葉に表せませんが、差が明らかにあるんです。
f0153098_22215492.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-27 22:26 | 自転車ネタ
お昼ご飯を食べたあと古町通4番町を歩いて事務所まで帰りました。
ちょうどお日様があたって町が輝いていました。
そのなかでも人一倍めだっていたのが、クロッカス。
黄色は春一番に咲く花の色の代表です。
f0153098_22251648.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-27 22:25 | 近所のお店

スパイダーマン自転車

千ドルバイクが10台そろいました。
ベロタクシー1台とそんなに変わらない。
G8労働相会合参加国の全部ちがうメーカー、車種です。
パナソニック、ダブルベース(日本)、トレック、シュウィン(アメリカ)、ルイガノ(カナダ)、コルナゴ、ビアンキ(イタリア)、フェルト(ドイツ)、エムビーケー(フランス)以上7カ国です。
4月1日午後13:30古町通6番町で発進式を行います。
その後は万代シルバーホテル、ホテルオークラ新潟、新潟グランドホテル、ホテル日航新潟の4つのホテルとサイクルシテイにいがたの5カ所で貸し出される予定です。
料金は3時間まで1500円、それを超えて当日夜まで2500円です。
f0153098_21195650.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-26 21:21 | 自転車ネタ

古町通7番町

今日は雨の平日なのでそれほど人通りはありません。
ここは終日車両進入禁止です。
したがって自転車もこいで通ることはできないのです。
5分ほどいましたが、7台くらいの自転車が違反していました。
f0153098_21125236.jpg


高齢者の方も空いているときは安全ですが、混雑には自転車とぶつかってしまうでしょうね。
f0153098_2113829.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-26 21:14 | 自転車ネタ

カミフル・ラッピング

土曜日に来られた若い女性の二人組が、結局土曜日にベロタクシーに乗ることができませんでした。
それにもめげず日曜日の午前中にまた来て下さいました。
本町、人情横丁コースをお勧めして、カミフル・ラッピングでいってらっしゃーい!
f0153098_17312620.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-24 17:38

神明宮で講談の会

聴きました、ついに。
初めて講談を生で聴きました。
宝井琴梅さんの「越前家士官」(「寛永三馬術」より)と新作の「明和義人伝」でした。
いいもんですね、イキですよ。

f0153098_17282344.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-24 17:28 | 近所のお店

突然のライブ

本町通り2番町の「鳥の歌」で夕飯を食べようといったところ、突然ライブが始まりました。
窪田町出身の女の子が友達とつくったデュオでした。
デュオの名前は「トロイメライ」でした。がんばれ新潟の少女・・・
f0153098_10132453.jpg


ゴーヤチャンプル食べながら聴いたのでありました。
酔っていたので,名前などこれ以上おぼえていまっせん。
写真だけは忘れずに撮影していたようです。
f0153098_10133992.jpg

[PR]
by niibero | 2008-03-23 10:14 | 近所のお店