自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Wasyuさん

今年の初売りでご一緒した和装小物のWasyuさんです。
本町通6番町と交差する小原小路に面している店先でsakaituuさんと立ち話です。
「来月の白山堀かいわいを愛する会は金比羅通りでやりますよ。」なんて話しています。
f0153098_15285933.jpg

[PR]
by niibero | 2008-05-30 15:29 | 近所のお店

エコドライブ

明日6/1からエコドライブのキャンペーンに参加します。
そのため背面ラッピングを張り替えました。
すっきりしたデザインでさわやかに新潟県内を走ります。
f0153098_1523319.jpg

[PR]
by niibero | 2008-05-30 15:23

世界1周号

社会実験と「新潟市の自転車利用を考える懇談会」を終え、調べものをしにほんぽーと(新潟市中央図書館)にいきました。
出入り口付近に飾ってあった自転車がこれ。
写真を撮影していると「無断で撮影禁止」と注意されました。
「自転車を活用したまちづくり推進協議会」の一員として取材させてと改めてお願いして撮影してきました。
子どもの頃ランドナーに乗って世界1周に憧れたのは私だけではないでしょう。
f0153098_17214924.jpg

[PR]
by niibero | 2008-05-29 17:21 | 自転車ネタ
bD-1ドイツがほこる折りたたみ自転車。
走りは堅い感じですが、軽快な直進性が確保できています。
折りたたみ手順こそブロンプトンにはかないませんが、いい走りです。
サスペンションがついているので段差にも強いです。
f0153098_17171246.jpg

[PR]
by niibero | 2008-05-29 17:17 | 自転車ネタ

社会実験のみち

今朝は8時まえから新潟駅前の自転車社会実験の見学です。
雨のためもあるのか思ったより自転車通学、通勤は少ないようです。
マナーの悪さが目立ちます。
並列、カサさし運転はいけせんね。
高校生だけでなく、カサをさしたうえにイヤホンをしている大人もいました。
危ないことはやめましょう。
f0153098_17145972.jpg

[PR]
by niibero | 2008-05-29 17:15 | 自転車ネタ
夕べは『自転車の「みち」をつくろう!』市民大学講座を応援しにいきました。
コーディネーター兼講師の小林成基さんは、講演終了後自分のフォールディング自転車を持ち出して、こんな自転車もありますと紹介です。
f0153098_17102977.jpg


ほんとうにあっという間に折り畳むことができるので、みんなびっくりでした。
f0153098_17105362.jpg

[PR]
by niibero | 2008-05-29 17:11 | 自転車ネタ

畑の苗つづき その2

まだまだあります。
この他にも写真をとりわすれたものが、もっとありました。
フェンネル
f0153098_13361246.jpg


サトイモ
f0153098_13363012.jpg


ニラ
f0153098_13365357.jpg


[PR]
by niibero | 2008-05-28 13:37 | 仲間のこと

畑の苗つづき

まだまだあります。
サンチュ
f0153098_13333154.jpg


枝豆
f0153098_1334232.jpg


落花生
f0153098_13342150.jpg


サツマイモ
f0153098_13344313.jpg


[PR]
by niibero | 2008-05-28 13:35 | 仲間のこと

畑の苗

今年畑に植えたものの一部を紹介します。
ピーマン
f0153098_1331010.jpg


トマト
f0153098_13312521.jpg


ナス
f0153098_13314583.jpg


キュウリ
f0153098_1332718.jpg


カボチャ
f0153098_1332275.jpg


[PR]
by niibero | 2008-05-28 13:32 | 仲間のこと
よくはたらき、よく学ぶ日でした。
蔵織で毎月開催されている夜話、先月は欠席したのでもう一踏ん張りして参加しました。
ビデオ撮影で前回ピンチヒッターをお願いしましたら音声が旨く入っていませんでした。
よく調べたらマイクの故障でした。
予備のマイクをつけ直して今回はばっちり録音成功でした。
相変わらず稲川明雄先生の名句長です。
f0153098_416934.jpg

[PR]
by niibero | 2008-05-25 04:16 | 近所のお店