自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー

<   2008年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

新年のご挨拶および本町通6番町の「wasyu」さま、カミフルの食の福袋でお配りしたチケットの有効期限が6月30日で満了しました。
たくさんのご乗車ありがとうございました。
また、古町通4番町の「にほんぼう」さまで発行されたチケットはお買い物日から3ヶ月の有効期限となっています。
今後ともご利用ください。
[PR]
by niibero | 2008-06-30 22:46

初めて見ました

白山神社でこんなものがありました。

f0153098_1613558.jpg

[PR]
by niibero | 2008-06-27 16:14 | 自転車ネタ

ベロタクシーの天窓

町中を走っているとベロタクシーの天窓からはいろいろなものが見えます。
信号機をこんな近くにぶら下げて見えるなんて、そうそうありません。
f0153098_16124761.jpg

[PR]
by niibero | 2008-06-27 16:13

並列走行

子どもたちはルールやマナーを知らないはずはないでしょうね。
休日の歩道はいつもこんな感じです。
f0153098_10325249.jpg

[PR]
by niibero | 2008-06-25 10:33 | 自転車ネタ

やすらぎ堤を走る

少し涼しい日曜日のお昼、やすらぎ堤を走りました。
4月から9月いっぱいまでやすらぎ堤(信濃川下流の左岸 間違えて右となっていました。すみません修正です。)の自転車道を走る許可をいただいています。
社会実験として短い期間のため、なかなかPRできていませんが、お客さんにお話しするとぜひ通ってみたいという声があります。
風が涼しく吹き抜けて気持ちのいい川面が広がる空間です。
f0153098_9331361.jpg

[PR]
by niibero | 2008-06-23 09:33

東京ミッドタウン

六本木にいなり寿司を買いにいこうというのでついでに東京ミッドタウンに立ち寄ってきました。
都会にはうるおいが必要なのでしょう。
至る所に水をあしらった構造物がありました。
f0153098_13474891.jpg


水に直接触れることができないようになっているのが残念ですね。
f0153098_13481042.jpg

[PR]
by niibero | 2008-06-20 13:54

横浜満喫です

レンタサイクルのおかげで横浜を満喫できました。
半日歩くだけでは、こんなに広範囲にいろいろ見て、食べて、楽しむことはできません。
いろいろな交通手段を選びながらまちを楽しくことができるのはすばらしいですね。
午後の山下公園では大道芸に大勢の人たちが集まっていました。
f0153098_1494471.jpg


大道芸の脇で何となくひっそりしていたのは引退が決まった氷川丸だけでした。
f0153098_14102658.jpg

[PR]
by niibero | 2008-06-18 14:10 | 自転車ネタ

込み合う商店街

横浜のレンタサイクルを借りて走り回っていたらお昼になりました。
おなかをすかして中華街へ向かう途中、すでに人ごみが見えてきました。
中華街の中は自転車を乗り入れるには、申し訳ないほどの込みようです。
目黒のとげ抜き地蔵あたりと変わらない人手です。
f0153098_1350339.jpg


小路へ抜けると比較的空いていたので、以前お邪魔したことがあるというラーメン屋さんに決めました。
f0153098_1351994.jpg


今日はあっさりしたタンメンです。
f0153098_13512722.jpg

[PR]
by niibero | 2008-06-18 14:01 | 自転車ネタ

中華街から元町へ

人ごみをさけて元町に移動し、またもや自転車を降りて散策です。
セットバックした店舗の前にはポット植えの花がならんでいます。
中華街とはうってかわって、ゆったりとしたお買い物客がいるようです。
f0153098_13564045.jpg


交通誘導員もかわゆい女の子たちでした。
f0153098_13571491.jpg


コインパークもまだ残っているのは、完全にはクルマを排除しない方針なのですね。
f0153098_13594924.jpg

[PR]
by niibero | 2008-06-18 14:00 | 自転車ネタ
横浜はベロタクシーの他に人力車も3台ほど(未確認)走っていました。
山下公園の中華街側にある出入り口や元町の中で客待ちしています。
女性の車夫(婦?)もいました。
すごいパワーですね。
f0153098_13281442.jpg


ベロタクシーは8台走っているそうです。
とにかく横浜は自転車の町であります。
f0153098_1328494.jpg

[PR]
by niibero | 2008-06-18 13:29