自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

道後温泉のうどん屋さん

何ともいい味わいがあるうどん屋さんです。
お客さんが自分で串を持っていきます。
f0153098_12555660.jpg

[PR]
by niibero | 2009-01-31 12:56 | 自転車ネタ

松山のうどん屋さん

いろいろネタを書く前に、まずは腹ごしらえから。
じゃこてんのおでんと鍋焼きうどんです。
これがなかなかおいしいです。
f0153098_1831418.jpg


f0153098_18321415.jpg

[PR]
by niibero | 2009-01-27 18:32 | 自転車ネタ
松山に来てさっそく目に入ってくるものといえば、路面電車とレンタサイクルです。
もちろん坊ちゃん列車もあとででてきます。
f0153098_1824896.jpg


レンタサイクルはリサイクルと新車が混合しています。
あんまり朝はやくからはやってないので、観光客には残念です。
f0153098_18242427.jpg

[PR]
by niibero | 2009-01-26 18:25 | 自転車ネタ

松山空港着陸体勢

久しぶりの四国です。
松山空港着前の着陸体勢で左に旋回したところ、島がよく見えてきました。
あいにくのお天気ですから、しまなみ海道は走れるかしら?とちょっと不安です。
f0153098_1421612.jpg

[PR]
by niibero | 2009-01-25 14:01 | 自転車ネタ

拡張工事中の羽田空港

自転車と商店街の視察のため、羽田経由で四国に行ってきました。
しばらく連載することにします。

拡張工事中の羽田空港が、モノレールの車中からとても広く見えました。
完成後の影響は、新潟のように国際便が発着する空港を持つ地方都市にとって大きなものになりますね。

f0153098_13571829.jpg

[PR]
by niibero | 2009-01-25 13:57 | 自転車ネタ

鳥屋野潟半周

今朝は快晴なので鳥屋野潟まで自転車散歩です。
南側のスポーツ公園内でも走ることができるコースが決められています。
f0153098_1421517.jpg


一番小さな双眼鏡をぶらさせて走ります。
北側から見たビッグスワン。
カモやカイツブリ、カモメ、コハクチョウなど一万羽くらいはいました。
f0153098_143746.jpg


今日のルートです。

f0153098_1447326.jpg

[PR]
by niibero | 2009-01-18 14:03 | 自転車ネタ
今日は晴れ。
レンタサイクルは冬でもたくさん利用されています。
ラーメン屋さんの前に停めてちょいと昼飯を食べる。

f0153098_1355954.jpg

[PR]
by niibero | 2009-01-18 13:54 | 自転車ネタ

ビンゴ!

新年会に参加させていただきました。
50名以上が集まり、にぎやかなものでした。
ありがとうございました、志賀さん。

ビンゴゲームはリーチがなかなかかかりませんでした。
f0153098_13173622.jpg


ところが、その直後からトントン拍子に穴が空き、早めに賞品をゲット。
f0153098_13183769.jpg

可愛い犬のイラストが入った皿だったのですが、家に持って帰ったら早速娘にとられてしまいました。
[PR]
by niibero | 2009-01-16 13:20 | 近所のお店

雪降りの日

古町通6番町も雪の降る日には自転車が少なくなります。
普段なら目一杯自転車が停めてある場所もガラガラです。
f0153098_1659043.jpg

[PR]
by niibero | 2009-01-15 16:58 | 自転車ネタ

ペレットストーブ見学

知人のやっているペレットストーブのショールームを見学してきました。
一定時間に小さなペレットが落ちてきています。
火のぬくもりはほんとに暖かく感じます。
f0153098_16532156.jpg



ペレットだけでなく枝や木片も燃やせるタイプのストーブがあります。

f0153098_16541361.jpg



ペレットにもいろいろな材質があります。

f0153098_1656158.jpg

[PR]
by niibero | 2009-01-15 16:56 | 仲間のこと