自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新潟島一周自転車道完走

肉離れもほぼ治ったので久しぶりに新潟島一周してきました。
治療中に届いたGARMIN Edge 705を自転車に取り付けて初めての一周です。
スピード、心拍数、ケイデンスを記録しながらGPSのロガーとしても働きます。
ルートの中で自分の身体の状態が一目で分かります。

やすらぎ堤から一周して事務所まで15.15km、39分47秒かかりました。
標高23m、こうして見ると新潟島が平坦なのがよくわかります。
足慣らしにはちょうどいいですね。

f0153098_1428671.jpg



平均速度23.1km/h、最高速度36.53km、平均心拍数139/m、最高心拍数168/m
運動不足が心拍数に現れますね。
消費カロリーは410Kcal、この一月半で増えた体重を落とさないといけません。
f0153098_14282457.jpg


そうそう久しぶりにビンディングをつけたので立ちゴケしてしまいました。
[PR]
by niibero | 2009-05-30 14:31 | 自転車ネタ

でかしました。

午後から激しくなった雨の中、一緒に行った仲間は3人とも「でかしました」
一人は午前7時頃から午後2時までかかって130km走破しました。
210kmに出場した仲間はそれぞれ3時30分、4時6分に走破しました。
おつかれさま、ご苦労様でした。
f0153098_10493086.jpg

[PR]
by niibero | 2009-05-25 10:49 | 仲間のこと
小雨の降りしきる中、受付にいた鶴見辰吾さんと話したところ、今年は欠場を決めたということでした。
佐渡ロングライド210km出場者スタートです。
一緒に行った仲間のうち二人を見失ってしまいました。
f0153098_1046184.jpg


130kmのスタート直前の緊張。
f0153098_10454178.jpg


新潟からの仲間もいました。
f0153098_10455785.jpg

[PR]
by niibero | 2009-05-25 10:46 | 仲間のこと

首都圏からのお客様

スマート クルーズをインターネットで予約し、コンビニエンスストアで新潟島一周自転車道完走認定証交換チケットを購入。
本間さんと伊藤さん、元気一杯に青空の新潟を翔ていました。
マリンピアへ行ったりお寿司を食べたり二人は新潟のまちを存分に楽しんでいましたね。
また来てくださいね。
f0153098_1040489.jpg

[PR]
by niibero | 2009-05-25 10:41 | スマート クルーズ
新潟・佐渡・弥彦をつないでサイクリングやろうよ。
前浜から見える弥彦と新潟のまち、弥彦の頂上から見える佐渡と新潟のまち。
新潟島一周自転車道から見える佐渡と弥彦。
つないで走る旅をやりましょう。
f0153098_1035673.jpg

今回は下見で案内いただいた小佐渡の松ヶ崎海岸と多田の「まるしょう」「寄れっ茶屋」、紅葉山公園です。
f0153098_10351976.jpg


f0153098_1035341.jpg

後は赤泊から寺泊を高速船で移動し、弥彦から新潟まで一気に駆け抜けることになります。
[PR]
by niibero | 2009-05-25 10:37 | 自転車ネタ
肉離れのため佐渡ロングライドを欠場し応援に行ったものの役割は花見とサイクリングの下見です。
佐渡国しま海道代表の計良さんに案内いただいて長谷寺の牡丹祭りを拝見。
f0153098_10261567.jpg


住職はなかなか咲かない黄色い牡丹の花が今年は満開なのでご満悦。
f0153098_10263262.jpg


花見の後は佐渡海峡横断ツアーを一緒にやりましょうと前浜地区を計良さんの車で案内いただきました。
f0153098_10282015.jpg

[PR]
by niibero | 2009-05-25 10:29 | 仲間のこと

佐渡ロングライド直前

佐渡ロングライドに出発です。
f0153098_9592875.jpg


佐渡汽船の両津ターミナルお土産売り場は大混雑。
f0153098_100714.jpg


佐和田で大事な自転車組み立て。
f0153098_1004767.jpg


明日はしっかり走ろうと回転寿しで腹ごしらえ。
f0153098_1011835.jpg

[PR]
by niibero | 2009-05-25 10:01 | 自転車ネタ
新潟島一周自転車道を自転車で一周していただいた方に完走認定証を発行する交換チケットを全国のコンビニエンスストアなどで発売開始しました。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、JTBなどの窓口は3万カ所もあります。
本体は完走認定書と交換、モギリ部分はにいがたレンタサイクルの無料(100円)またはスマート クルーズ貸出し2割引(初日分だけ)のプレミアムがついています。
認定書の発行はサイクルシテイにいがた、万代シルバーホテル、新潟グランドホテル、ホテル日航、チサンイン中央インターさらに県政記念館の6カ所で行っています。
f0153098_844742.jpg

[PR]
by niibero | 2009-05-20 08:45 | 自転車ネタ
スマート クルーズのターミナルが1カ所増えました。
貸出し機種は現在18機種に増えました。
それにともない案内パンフレットが新しくなりました。
サイクルシテイにいがた、万代シルバーホテル、新潟グランドホテル、ホテル日航に加えチサンイン中央インターの各ターミナルで配布しています。
f0153098_8382620.jpg

[PR]
by niibero | 2009-05-20 08:38 | スマート クルーズ

二日連続蕎麦の昼飯

訳あって二日連続してお昼ご飯は蕎麦でした。
f0153098_14364512.jpg


昨日は白山堀通にある蕎麦屋さんでとろろおろし蕎麦でした。
f0153098_14371022.jpg

今日は上大川前通りで注文を間違えられてしまってざる蕎麦になってしまいました。
[PR]
by niibero | 2009-05-12 14:39 | 近所のお店