自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

稲川明雄講演会

指定管理者がカミフルとビルメンテ会社に変わって県政記念館で初めての講演会が開催されました。
83名の受講者がいらして会場は暑さが増しました。
窓を開けても文字通りオープンな講演会でした。
ごくろうさまでした。
一番大変だったのは講師の稲川先生でこの日は3本立てだそうです。
もういちどごくろうさまでした。
f0153098_11475817.jpg

[PR]
by niibero | 2009-06-28 11:48 | 近所のお店

ジューン・ブライド

なんかあま〜いお菓子のような響き。
30年後はどうなっているのかなあ?
f0153098_11444073.jpg

[PR]
by niibero | 2009-06-28 11:44 | 近所のお店
こんなお昼の時間がすごせる新潟はすばらしいと思いません?
f0153098_17341421.jpg


f0153098_1734247.jpg


f0153098_17343545.jpg

[PR]
by niibero | 2009-06-22 17:35 | 近所のお店
先日、自転車のまち”新潟”の会が開催されました。
昨年度市民大学講座「自転車のみちをつくろう」を受講した方々を中心に30名が夜9時まで話し合いました。
安全で健康的な自転車利用の提案・促進などに積極的役割を果たそうと仲間を募集しています。
7月15日(水)夜9:00からクロスパルにいがたで設立総会を開催します。
会費は年たった1000円、おもに通信費として使われます。
ぜひ参加してみませんか?
f0153098_135202.jpg

[PR]
by niibero | 2009-06-20 13:52 | 仲間のこと

自転車下町散歩

最近お天気がいいので下町まで自転車でポタリング散歩です。
目的はおいしいお昼ご飯と季節のネタなどiPhoneで撮影できるおもしろネタ探しです。
f0153098_13455131.jpg


フレッシュ本町で早速見つけたツバメの巣。
糞が落ちてあたりを汚さないように傘が取り付けてあります。
f0153098_13461369.jpg


曙公園ではドバトのお昼ね。
ぽかぽか陽気で気持ちがいいんですね。

食べたのはこの野菜ラーメンでした。





f0153098_1348986.jpg

[PR]
by niibero | 2009-06-16 13:48 | 自転車ネタ

鯛車ベロタクシー発進!

6月13日水と土の芸術祭プレイベントのタカラアツマレに鯛車ベロタクシーが登場しました。
鯛車は大きさ70cmくらいで西蒲区の巻に伝わる盆参りに子供たちが家の周りを引いて歩いていた江戸時代からのものだそうです。
ベロタクシーは高さ2m、全長3m以上もあります。
f0153098_8452472.jpg


特に製作でたいへんだったのはヒレの部分です。
f0153098_8460100.jpg

最後の仕上げに写真にない前フレーム上部に鱗を貼って仕上がりです。
[PR]
by niibero | 2009-06-14 08:47
毎日のことですから、おいしいものを。
でも、健康が気になりますので、こんなメニューが気になります。

f0153098_1324511.jpg

[PR]
by niibero | 2009-06-09 13:24 | 近所のお店
f0153098_10591228.jpg


辛いモノを食べたくなります。
f0153098_10593294.jpg

[PR]
by niibero | 2009-06-09 11:00 | 近所のお店

再び新潟島一周

朝早くからの雨が昼近くなってやんだので今週も新潟島一周してきました。
今度は昭和大橋下流からスタートして反時計回りにまた再び戻ってくるまで間のラップです。
f0153098_17353250.jpg


幸い路面はぬれておらず風もほとんど気にならないほどの弱いものでした。
距離数14.63km、経過時間38分23秒、平均速度22.9km/h、最高速度37.4km、消費カロリー473Kcalでした。
心拍数が最初の500mくらいまで異常に上がっている値を示して参考になりません。
まだ右足だけでこいでいる感覚があり、肉離れを起こした左足をかばっているのが明らかに感じられます。
f0153098_17354230.jpg


今日は旧斎藤邸の一般公開、燕喜館では芸妓の舞、やすらぎ堤右岸ではオープンカフェと町中に人がゆったり歩く風景が見られました。
走った後食べた海老うまにタンメンです。しょっぱいけど汗かいた後だったのでちょうど良く感じられました。
f0153098_1743576.jpg

[PR]
by niibero | 2009-06-06 17:36 | 自転車ネタ