自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月9日朝サイです。

10月9日(土)は恒例になった第2土曜日朝サイです。
7:00新潟グランドホテル脇に集合。
レジャー保険費用200円
前回は年長さんも一緒に走りました。
完走証受け取ってくれたかな?
[PR]
by niibero | 2010-09-30 09:20 | 仲間のこと

自転車昼飯探検隊

この日はあたりでした。
f0153098_9184465.jpg

[PR]
by niibero | 2010-09-30 09:18 | 近所のお店

ツールド妻有120kmコース

実際にEdge 705に残ったデータから衛星写真にプロットしたのがこの図です。
f0153098_837792.jpg

[PR]
by niibero | 2010-09-16 08:37 | 自転車ネタ

ツールド妻有の成績表

8月29日参加したツールド妻有です。
成績表っていっても試験があった訳ではありません。
レースじゃないので順位表でもありません。
私の使ったGarmin Edge 705に記録されたデータです。
高度グラフ GPSデータからのものなので若干狂いはあります。
f0153098_14451220.jpg


速度グラフ ゆっくり上って素早く下る。
f0153098_14463656.jpg


ケイデンス(回転数)グラフ 常にコマネズミのようにはいきません。
f0153098_14473394.jpg


心拍数グラフ これがほんとの評価です。
f0153098_14481548.jpg


コースマップはこちらです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/tour-de-tsumari/course/coursemap2010.pdf
[PR]
by niibero | 2010-09-15 14:49 | 自転車ネタ

子供たちも新潟島一周

9月の朝サイ、新潟島一周に子供たちが参加してくれました。
そのうちの一組は先週の鳥屋野潟一周に参加してくれた兄弟です。
もう一組はその子たちに誘われたお友達の兄弟です。
f0153098_1438446.jpg


森下隊長に先導されて、ゆっくり走りながらタコ公園で休憩をとったり、お昼ねハウスで遊んだり元気に回りました。
水と土の芸術祭に参加作品としてあったお昼寝ハウスは新潟島に移転していたのです。
みんなまた来月も一緒に走りましょう。
写真提供はMOMOさんでした。
f0153098_1439112.jpg

[PR]
by niibero | 2010-09-15 14:40 | 仲間のこと
初めての鳥屋野潟一周サイクリングは無事終了しました。
参加者は飛び込みも含めて25名、スタッフを入れると35名程度かな?
暑かった毎日、でもこの日は涼しい朝でした。

小学校入学前の年長さんもお母さんやお姉ちゃんと一緒に回りました。
休憩に利用した公園で新潟島一周隊長の森下さんもうれしそう。
みんなに遅れること25分、年長さんも無事完走しました。
写真の提供はCHUさんです。
みんなありがとう。

f0153098_9334369.jpg
f0153098_9332971.jpg

[PR]
by niibero | 2010-09-12 09:34 | 仲間のこと

9月の朝サイ

9月11日(土)7時、新潟グランドホテル脇に集合です。
いつもの通りの新潟島一周サイクリングです。
ママチャリでも親子連れでも参加できます。
コンディションがいいと40名以上が集まります。
レジャー保険加入希望者は200円頂きます。
8月は雨で流れたので9月は晴れるといいですね。
[PR]
by niibero | 2010-09-03 09:44 | 仲間のこと

明日はとやの物語

朝7時から鳥屋野潟の南西にあるレストラン裏に集まり鳥屋野潟一周サイクリングを行います。
約10km、1時間コースです。
[PR]
by niibero | 2010-09-03 09:42 | 仲間のこと
ついにカミフルに自転車店舗ができました。
カミフル商店街振興組合が経営するお客様のための自転車店舗です。
シャワー、ロッカーを備え通勤や買い物、スポーツにご利用できます。
レンタル自転車はにいがたレンタサイクルのほか、スマート クルーズ9台、さらには今話題の3人乗り電動アシスト付き自転車が3台あります。
親子連れの買い物のお客さんのために商店街が新潟県の補助金を活用させていただきながら用意した3人乗り電動アシスト付き自転車はご近所のお母さんたちに大人気です。
予約があれば朝7時から店を開きます。
ぜひマイカーを遠慮して自転車に乗り換え通勤しましょう。
[PR]
by niibero | 2010-09-03 09:40 | 近所のお店

ツールド妻有に参加

8月29日(日)早朝から新潟市をクルマに3台の自転車を積み込み妻有に行きました。
おそらく350名くらいの参加者でした。
昨年に比べると手作りイベントの感じがさわやかな大会運営でした。
朝7時過ぎに10名くらいずつに分かれて出発、120kmの棚田道を走り回ってゴールしたのは午後3時過ぎでした。
途中約15%の坂も時々あり、少なくても佐渡ロングライド210km並みのパワーが必要でした。
消費カロリーは約3200kcal程度と4700kcalの佐渡に比べれば少ないものの道中の蒸し暑さは標高の低い(250m以上)妻有では尋常なものではありませんでした。
とにかく一緒にいった仲間と完走ゴールできたのはなによりでした。
さらに自分で一部組み立てし整備した自転車で完走したのはうれしいものでした。
写真はまだ今度。
[PR]
by niibero | 2010-09-03 09:36 | 仲間のこと