自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月9日の朝サイ

9日の恒例朝サイは小雨が時折降る中、さらに風も強く走る前には開催が危ぶまれるほどでした。
しかし、元気な18名?新潟グランドホテル前に集まり一周完走しました。
翌日の新潟シテイマラソンを控えたメンバーもいて、なんとなくそわそわした雰囲気も漂っていました。

写真を撮るのを忘れてしまいました。誰か参加者の方で写真を撮られた方はいませんか?
掲載したいので連絡お願いします。

こんな風に朝サイは天候が悪くても小雨決行でやっています。
次回11月は13日(土)7:00からやります。

10月20日(水)は自転車のまち新潟の会の定例会です。
19:00から今回は特別に市民活動支援センターに会場を移して開催します。
終了後はカミフル・サイクルステーションで懇親会です。
[PR]
by niibero | 2010-10-12 08:12 | 仲間のこと

森下隊長の散歩コース

f0153098_852946.jpg
先週、新潟島一周の森下隊長と二人で、森下隊長がいつも一人で散歩しているというコースを回ってきました。
カミフルからやすらぎ堤、ふるさと村、三川合流、鳥屋野排水機場、鳥屋野潟南部、栗ノ木川バイパス万代島、柳都大橋、やすらぎ堤、カミフルというものです。
全長約27km、帰りの栗ノ木川バイパスからストレスが溜まります。
クルマが多く路面が悪いのでチューブラータイヤでしたからちょっと大変でした。
行きの鳥屋野潟までは快走ですね。
[PR]
by niibero | 2010-10-12 08:04 | 仲間のこと

横越イベント

横越の商工会が主催するイベントに行ってきました。
心配した天気も曇りでおさまり、ちょっと風が強かったです。
ベロタクシーは相変わらず人気です。
スマート クルーズを使ったサイクリングは小阿賀野川の堤防上で逆風との戦い。
それでも小学2年生、5年生、中学1年生は頑張りました。
お母さん方がちょっと脚力不足かな?
f0153098_8511213.jpg

[PR]
by niibero | 2010-10-06 08:51

ベチャの模型

KSBさんのオフィスを訪ねたところインドネシアのベチャの模型がありました。
私はインドネシアは行ったことがありません。
いろいろベロタクシーを調べたときにベチャのことは本で読んだくらいの知識しかありません。
前がよく見える構造のベチャは、やはりお客様にとって開放感あふれる乗り物でいいですね。
ニホラもいいけど子供用だけですから。
お土産用の模型というのもおつなものです。
ベロタクシーも模型が欲しいな。
f0153098_8463743.jpg

[PR]
by niibero | 2010-10-06 08:46 | 自転車ネタ
10月3日(日)午後2:30ころから北方文化博物館周辺を一周をご案内します。
横越町の商工会の主催イベントです。
ベロタクシーは1台で館の回りを一周します。無料です。
サイクリングは5台で小阿賀野川の堤防や横越の集落の道を30分ほど走ります。
こちらは実費がかかります。
小阿賀野川の堤防(右岸)はきれいに整備され景色もいいです。
走るのは右下の部分だけです。
f0153098_8173361.jpg

[PR]
by niibero | 2010-10-01 08:17