自転車乗りで自転車屋さんのブログ 025-210-3377


by niibero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とにかくたくさん自転車があって目移りします。
f0153098_13382138.jpg


f0153098_13373989.jpg


f0153098_1339211.jpg

[PR]
by niibero | 2010-11-13 13:39 | 自転車ネタ

11月の朝サイ

今年最後の朝サイ、天気に恵まれ無事終了しました。
40名以上の方が参加していただきました。
また来年お会いしましょう。
[PR]
by niibero | 2010-11-13 13:36 | 仲間のこと

やりますよ、朝サイ

おはようございます。
どうやら曇り空、やりますよ。
風邪ひいたので、朝サイあとの横越行きは誰か代わって下さい。
[PR]
by niibero | 2010-11-13 05:33 | 仲間のこと
やはりもっともお世話になっている八重洲出版にご挨拶に行かねば、ということで真っ先に行きました。
運良くMYU部長もいらしたので、まずはお礼を。
そしたらいきなり頂きました。
「新版 大人のサイクリングビギナーズ」中村博司自転車博物館サイクルセンター館長の著書です。
なんと135ページには開店したての当店「カミフル・サイクルステーション」が紹介されています。
うれしい!!
中身は初心者の疑問にもほとんどすべて答えられると言っても過言ではない文章と写真や表など、ホントに丁寧な記述です。
びっくりしたのは恒例の新潟島一周の朝サイ(早朝サイクリング)の写真がカラーで載っているではありませんか!
今週末の13日(土)7:00から新潟グランドホテル前で集合です。
今年最後の朝サイとなりそうです。
仲間をつくって大いに楽しく走りましょう。
[PR]
by niibero | 2010-11-10 16:30 | 自転車ネタ
11月5日(金)から7日(日)まで幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ってきました。
天候に恵まれ3日間で3万数千人の来場者があったそうです。
自転車の祭典としては私も初めての規模なのでワクワクした気持ちでいっぱいでした。
初日5日は金曜日とあって押し合いへし合いといったほどの混雑ではありませんでした。
f0153098_16192635.jpg


f0153098_16195081.jpg

[PR]
by niibero | 2010-11-10 16:20 | 自転車ネタ

11月の朝サイ

寒くなってきましたね。
自転車に乗る距離がぐんと落ちてしまいました。
次回朝サイの案内です。
朝ご飯終了して余裕のある方は沢海の北方文化博物館まで行ってみませんか?
小阿賀野川の右岸堤防が整備され,JR鉄橋以外は気持ちよく走ることができます。
お昼ご飯は現地にイタ飯屋さんやパン屋さんがあります。
天気がいいといいですね。
f0153098_11475911.jpg

[PR]
by niibero | 2010-11-04 11:48 | 仲間のこと